神戸元町でダイビングライセンスを取得するならPADI所属のモアナリンクへ!神戸の中心からいろんな海をご紹介します。

モアナリンク

2022年2月4日

モアナリンク、たまに山へ行く!

気が付けば3キロ近く体重が増えてい正月から、
お酒を控え、軽くランニングを続けて、増えた以上の体重を落としていたのに
2月に入ってから、また増加傾向・・・ あかんあかん!!

 

 

Withコロナ時代や~言うてた、その先を行く強敵オミクロン
ダイビングツアーが中止となり
車もメンテナンスに出して、いよいよ海に行かれへん
モアナから海を取り上げたら、もう、お酒しか!みたいに、
気持ちまでこの雰囲気に飲まれる訳にはいかないので、

 

 

 

 

先日、久しぶりに山へ!

須磨浦から妙法寺まで、
六甲山系の低い山のユルユル登山だけど、
これが気持ちよかったな~

 

 

元々、本格的な登山をしたくて、そのトレーニングとして
六甲山は全山縦走こそしていないけど、
メインのコースはほぼ全部歩いてきたんです。
山の中で長く過ごすうちに、
山で食べるご飯にこだわるようになってきて、
最初はお湯を沸かしてカップラーメンだったのが、
調理器具を買い始めたころから、興味がキャンプに移って
結局、登山がご飯メインのキャンプになって、
山で太る結果になってしまったんだけど、

 

 

海の中もそうだけど、
自然の風景に囲まれるのがとにかく好きなんです。

 

 

そこにちょこっとだけスリルなんかあれば
もう、夢中ですよ。

 

 

久しぶりに、山の中で汗をかくことの気持ちよさを感じました。
天気がよかったというのもあるんだけど、
神戸って、やっぱりきれいですよね~

 

 

潜るとそうでもないんだけど、
山の上から見る瀬戸内海は、めちゃくちゃ青かった~
あぁ、やっぱりダイビングがしたい

 

今回、軽く山を登って思ったのが、
生きていくうえで、いつもと違う刺激や癒しを感じることって
おいしいご飯を食べることと同じくらい、必要なことですよね
私は普段、ダイビングの仕事を通して
常に刺激と癒しを感じることができていたのですが、
ちょっとコロナウイルスでそのタイミングが先に延びただけで
太ってしまうところでした(笑) 
海が無ければ、また、山へ行こう。

 

 

今、ダイビングを我慢されている方に、
大丈夫!海へ行きましょう!!とは、強くお誘いしづらいですけど
刺激や癒しが必要なら、山へ行くか
やっぱり海へ行きませんか?

 

 

 

山を歩くのは楽しかったんだけど
正直、こんな階段は嫌だ! もっと痩せよ~

 

 

 

 

モアナリンクは新型コロナウイルス感染予防対策に取り組んでおります
詳しくはこちらをご確認ください

 

 

 

 

 

 

 

海がめっちゃ好きやねーーーーん!!
モアナリンク 田中

 

 

楽しいコンテンツいろいろ

直近のイベント

10月
24
終日 淡路島
淡路島
10月 24 終日
淡路島
【モアナリンクから40分!一番近いダイブポイント】 ・ダイビング1回 ・ライセンスコース ・体験ダイビング ・アドバンス、その他コース ・ファンダイビング、カメラ集中ダイブ ・三ノ宮駅 集合解散   半日淡路島ダイビングの詳細はこちら    
10月
26
終日 串本【和歌山】
串本【和歌山】
10月 26 終日
【カラフルな魚の多さなら和歌山で1番!!】 ・ボートダイビング2回 ・ライセンスコース開催可能 ・アドバンス、その他コース開催可能 ・ファンダイビング、カメラ集中ダイブ ・昼食付 ・三ノ宮駅 集合解散   ツアー料金・キャンセル料はこちら

アクセス

モアナリンク

〒650-0022
神戸市中央区元町通4-1-18 MARUYO元町ビル2F
(元町商店街4丁目入口近くローソン前)
TEL:078-584-3531
FAX:078-584-3531

営業時間 12:00~20:00
定休日 毎週火曜日
祝日の場合や、海の予定などにより変更になることがあります。
今月のスケジュールをご確認下さい


PADI