元町商店街にあるPADIダイビングスクール・ショップです。 元町駅5分!ライセンス取得、ダイビングツアー参加は 神戸の中心にあるモアナリンクへ!

モアナリンク

2021年5月2日

カメラで変わるダイビング

ダイビングは競い合うことがないのですが、スポーツなんです。
ただ、レジャーとして気軽に遊ぶだけなら体験ダイビングで十分なんですけど、
ライセンスを取得して、上達を目指す過程は他のスポーツと同じだと思うのです。

 

 

と、そんな硬い話ではないんですけど・・・
ダイビングの上達を目指すと同時に、
水中でカメラを上手く撮りたい!って思われる方が多くて
実際、ダイビングを続けて楽しまれている方は、
8~9割の方がカメラを楽しまれている印象です。
で、最初の話に戻るようで繋がらない気もしますが
競い合う目的がないダイビングでも、カメラは負けたくない!と、言いますか
「俺だってこんなの撮れるぜ!」とか、
「こんなのに出会ったんだぜ!凄くない?」的な
自己満足な楽しみ方だけでなく、誰かとその喜びとか感動を共有したくなるんです。
それを「いいね!」って言ってもらえたら最高♪
今はSNSで気軽に繋がれるから、
一昔前より水中写真を目にする機会が圧倒的に多くなっています。
競い合うとは少し違うかもしれませんけど、そこに自分も上がりたくないですか?

 

 

 

今回ね、なんでこんな話がしたくなったのかって言ったら、
サポートスタッフのマイさんが、写真で賞状をもらったんです。

 

しかもダイビング雑誌に掲載されたし!!

 

入選だから、まだ上に評価された写真があるんですけど、
初投稿でスゴイ!! そして、これからが楽しみ
今回、初めての投稿で入選して、次の目標ができて
ちょっと競う気持ちができたはずなんです
でね、他のスポーツと違うのが、競うための辛いトレーニングを考えなくていいんです
今度はあの海へ行こう!とか、あの魚をこんな風に撮ってみようとか、
めちゃくちゃ楽しいトレーニングになりますから

 

と、知らないうちに雑誌に投稿して、入選していたのが嬉しすぎてですね
こんなブログを書きました。
今、カメラを楽しまれている方も、これから楽しまれる方も、
自分の作品をどんどん発信していきませんか?
モアナリンクでそんな楽しいトレーニング、一緒にやりましょう!!

 

 

海がめっちゃ好きやねーーーーん!!
モアナリンク 田中 

 

楽しいコンテンツいろいろ

アクセス

モアナリンク

〒650-0022
神戸市中央区元町通4-1-18 MARUYO元町ビル2F
(元町商店街4丁目入口近くローソン前)
TEL:078-584-3531
FAX:078-584-3531

営業時間 12:00~20:00
定休日 毎週火曜日
祝日の場合や、海の予定などにより変更になることがあります。
今月のスケジュールをご確認下さい


PADI